これまでシステム構築が必要で導入までに
大きなコストがかかっていた複数のデジタルサイネージの
コンテンツ管理をスマホとクラウドの活用で圧倒的に手軽に
低コストで実現する「スマホで今すぐ!サイネージpipico」を
大阪を代表する老舗百貨店髙島屋大阪店での試験導入開始!
~催事を支えるアイテムの1つデジタルサイネージのコンテンツ管理を圧倒的に手軽に~
2022年7月26日
デジタル機器を通じて新しい生活を提案していく株式会社ピクセラ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:藤岡 浩、以下 当社)は、「手書きPOPを作ること」や「お知らせの貼り替え」の手間でお困りの方や「デジタルサイネージって便利そうだけど、難しくて大変そう」とお思いの方に最適な、スマホでさっとコンテンツを作成し、ボタン1つでテレビへ送信できるデジタルサイネージサービス「スマホで今すぐ!サイネージpipico」(以下 pipico)を、髙島屋大阪店に試験導入を開始したことをお知らせいたします。
試験導入では、髙島屋大阪店に来られるお客様の目に留まりやすい箇所にpipicoを設置。
各売り場の商品の案内やフェア、催事などのイベント情報をスマホとクラウドを活用し遠隔操作で表示いたします。
今回導入することで、各イベント等を支えるアイテムとして、運営スタッフの業務負担軽減や効率化のほか、これまでシステム構築が必要で導入に大きなコストがかかっていた複数のデジタルサイネージのコンテンツ管理をスマホとクラウドの活用で、大幅なメンテナンス費用の削減を実現。また、集客アップを期待しております。
髙島屋大阪店とは
南海電鉄やOsaka Metro御堂筋線なんば駅に直結する、大阪・ミナミを代表する老舗百貨店。
国内外の人気ブランドやレディースファッション、コスメ、雑貨などが充実しているだけでなく、地下の食料品フロアには、惣菜はもちろん、和・洋菓子、洋酒など豊富な品揃えとなっている。
試験導入概要
実施店舗 | 髙島屋大阪店 |
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所在地 | 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-18 |
pipicoについて
pipicoは、お手持ちのスマートフォンでサッとコンテンツを作成し、ボタン1つでテレビへ送信するサイネージサービスです。
コンテンツは、テンプレートと写真を選択し文字を入力するだけで簡単に作成できます。
作成したサイネージコンテンツは、放送中のテレビ番組と2画面同時表示が可能です。
pipicoの主な特長
- ・スマホでサッとコンテンツを作成し、ボタン1つでテレビへ送信できます。
- ・セールやキャンペーンなど、現場スタッフだけで簡単にアピールができます。
- ・離れた場所からのコンテンツ送信や、配信状態のチェックも可能です。
コンテンツの作成もかんたんに
- ・テンプレートで写真や文字の重ね合わせも簡単です。
- ・動画でも作成できます。
- ・動くスタンプでお気軽に装飾ができます。
- ・テレビ番組とサイネージの2画面表示も可能です。
スマホからテレビへの配信もらくらく
- ・スマホからLAN経由でテレビに配信できます。
- ・配信後すぐに再生がはじまります。
- ・複数のテレビにも配信できます。
テレビの再生状況もスマホでチェック
- ・テレビの状態が一覧で確認できます。
- ・動画でも作成できます。
- ・再生中のキャプチャ画像もチェック可能です。
- ・スマホからリモートでテレビの電源が操作できます。
pipico対応製品について
pipicoは、当社が提供しているビジネス向け4Kチューナー内蔵液晶テレビ(BIZmode)とビジネス向け4Kチューナー内蔵セットトップボックス(BIZmode)に対応しています。
※文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
※ 仕様および外観は、性能向上やその他の理由で予告なく変更される場合があります。