それいい。
未来はもっといい。
暮らしの変化とともにカタチを変えながら
ユニークな発想と技術で、
一歩先の未来を切りひらきます。
ピクセラグループは「暮らしの変化とともにカタチを変えながら、ユニークな発想と技術で一歩先の未来を切りひらく」ことをテーマとして掲げ、「それいい。未来はもっといい。」と感じていただける製品やサービスを通じて社会に貢献します。
ピクセラグループでは「ユニークな発想と技術で一歩先の未来を切りひらく」ことを実現するために、[Insight][Technology][Creativity]という3つの姿勢を大切にします。[Insight]は暮らしの変化と向き合いながら時代のニーズを捉える洞察力、[Technology]は知見と先見性をもった技術力、[Ceativity]は今までにない体験を生み出す創造力を表します。
グループ各社の使命
-
デジタル機器事業で新たなおどろきと発見を提供すること
-
家電事業で彩りある暮らしを提供すること
-
インバウンド事業でエキサイティングな体験を提供すること
製品やサービスを通じてお客様の暮らしを豊かにするために、グループ各社はそれぞれの使命を次のように考え、日々チャレンジしています。
ピクセラは「デジタル機器事業で新たなおどろきを提供すること」A-Stageは「家電事業で期待を超える喜びを提供すること」biz・Creaveは「インバウンド事業でエキサイティングな感動体験を提供すること」
ブランドロゴのコンセプトは
「PIXELA CLEAR CUBE」
ピクセルという色の異なる個の集まりが彩りを生み出すように、個の力を結集することで新しい価値を生み出したい。ピクセラはそのような思いから名付けられました。ピクセルを立体的に発展させた「PIXELA CLEAR CUBE」は風通しの良さや透明性を表し、グループ間で隔たりのないシナジーを発揮していく姿勢を表しています。
それぞれのカタチへ
グループ各社のロゴマークは「PIXELA CLEAR CUBE」から成り立っています。株式会社ピクセラのロゴマークはデジタルテクノロジーを核とした情報の集積とつながりを、株式会社A-Stageは空間での彩りと機能のバランスを、biz・Creave株式会社は感動体験とビジネスのキーになることを表しています。そこには各社の個性を活かしながら「ユニークな発想と技術で一歩先の未来を切りひらく」ことを追い求め、お客様の暮らしを豊かにするという思いを込めています。