新ブランド「Xit(サイト)」の発表
および、テレビチューナー Xit Stick「XIT-STK100」
2018年3月2日より販売開始のお知らせ
2018年2月21日
株式会社ピクセラ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:藤岡 浩、以下 当社)は、テレビチューナー製品ブランドをこれまでの「StationTV」から「Xit(サイト)」にリブランドいたします。
また、Xit(サイト)ブランド 第1弾製品として、業界唯一※1のWindows/macOS/Android向けフルセグ/ワンセグ対応モバイルチューナー Xit Stick「XIT-STK100」を2018年3月2日(金)より、ピクセラ オンライン ショップを初めとする通信販売サイトおよび全国の家電量販店にて販売開始することをお知らせいたします。
新ブランドXit(サイト)について
リブランドに至った背景
当社は、これまで培ってきた強みを活かし、PC向けアプリケーションやテレビ開発において市場をけん引してきました。一方、テレビを取り巻く環境は目まぐるしく変化し、ユーザーがコンテンツを視聴するスタイルも多様化するなど変化しています。そのような中、当社が推進するスマートホームハブ事業戦略では、テレビ視聴はその中核をなす需要な要素のひとつと位置付けられ、AVやPC周辺機器といった分野の違いを超えたテレビ視聴体験の提供を目指しています。
これから当社が提供する製品において新しいテレビ視聴体験を約束するブランドとして、「Xit(サイト)」を立ち上げます。
ブランドコンセプト
Xit(サイト)は、新しい技術の積極的な採用とユーザビリティの向上により、当社が考えるよりよい製品を実現します。
- ・番組との新しい出会い
- ・どんどん使いたくなる使い心地
- ・期待以上のさまざまな体験
の3つを軸に新しいモノに出会い、使い続けたくなる「無限大のドキドキ」をお客様へ提供することをブランドコンセプトと定義づけました。
今回リリースするXit Stickでは、「サムネイル表示機能」を搭載。新しい技術を採用いたしました。
世の中のトレンドや、新しいものを取り入れる意識が高いさまざまな年齢層のお客様にお喜びいただけることを目指しています。
ブランド名称の由来
際限なく続き広がるさまの「∞(インフィニティ)」と番組やいろんな体験に出会える楽しさを表現した「hit(ヒット)」組み合わせて「無限大のドキドキ」を表しました。
Xit Stick「XIT-STK100」について
Xit Stick「XIT-STK100」は、2017年9月に発売した「PIX-DT300N」の後継機にあたる製品で、Windows/macOS/AndroidのUSB端子に接続するだけで、フルセグ視聴ができるモバイルテレビチューナーです。フルセグが受信できない時は、ワンセグに自動的に切り替わり、テレビの電波が入りにくい場所でも途切れることなく視聴が可能です。また、付属のアンテナ変換ケーブルを接続することで、安定した受信性能を確保。自宅のパソコンやタブレットがかんたんにテレビとして活用できます。
また、Windows/macOS版では見たい瞬間を逃さない便利な録画機能「すぐ録」※2を搭載。気になる番組やお気に入りのシーンをいつでも何度でも見返すことができます。
発売時期
2018年3月2日より、ピクセラオンラインショップ各店、家電量販店にて販売いたします。また、本日よりピクセラオンラインショップ各店にて予約受付を開始いたします。
お問い合わせ窓口
弊社営業窓口へのお問い合わせは、以下をご利用ください。
※1Windows/macOS/Android対応周辺機器として、2018年2月19日時点 ピクセラ調べ。
※2録画機能は、Windows/macOS版「Xit(サイト)」でのみ提供されます。
※文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
※本プレスリリースは、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。